人の目を気にするのは○○だから。人の目を気にすることを手放して楽に生きよう!

人の目を気にするのは心理学から見ると、

自分に自信がないから(人の目が気になる)
人に嫌われるのが恐いから(人の目が気になる)

らしいです。


※ ナルシストになれば解決するんじゃない?と思うは私だけ?


人の目を気にする人
写真はイメージです。



人の目を気にして、
世間のよく分からないルールに合わせて
人生を楽しめないのは勿体ないですよね。


世間体を気にしないで、
自由に好きなことをして
自分の人生を楽しんでいる人に私はものすごく惹かれます。



そういう人を見ると刺激になって
私も人の目を気にすることを手放して自由に生きよ~~~って思うんですよね。



「法律を守って、
誰にも迷惑をかけなければ
何をやってもいいんじゃない?」


「世間で常識と言われていることも
自分に合わなければ、
無理に合わせなくてもいいんじゃない?」と思う今日この頃!




思考の断捨離
常識って何だろうね?



スティーブジョブズ氏が残してくれたこの名言が好きです。



常識?あ~凡人が仲良く生きるためのルールか!
by スティーブジョブズ



自分に合わない仲良しこよしのルールは無理に合わせようとすると疲れますよね。



無理に合わせて「みんなから常識のある良い人ねぇ~」と好かれて良い人ぶった疲れた人生を送るよりも、、、

私は、人の目を気にすることを手放して
奇人変人なって人生を楽しんだ方が勝ちに1票!
(^_-)b
(世界の奇人変人もみんな自由で楽しそうですヨン♪)


思考の断捨離
自分の人生の主役は自分!
人の目を気にすることを手放して自由に生きよう~。


一緒に奇人変人になりませんか?^^



日本ブログ村テーマ
こんな生き方があってもいいよね♪
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
心と暮らしを最適化しよう!
断捨離でゆとり生活
断捨離して心も懐もハッピーライフ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい