ストレスフリーな人生を送るために自分にとって必要なものと不要なもの

私がストレスフリーで、

人生をよりよく生きるために必要なものは、

「犬」と「1人時間」です。



1人時間を思う存分満喫して、

ペットのワンコを

鼻の下をびょ~~んと伸ばして

メロメロになって可愛がってあげているときは

もう本当にとってもとっても幸せで、

幸せすぎて、、、(ノ´∀`*)

このまま時が止まってしまえばいいのにと

いつも思ってしまいます。




ワンコは私の大切な宝物です。

2016年3月・我が家にやってきたトイプードルの女の子♪

家族の一員として迎えた時、
どんなことがあっても
一生守ってあげるからね♪と誓いました。


そんなワンコを大切にしている私に

従姉が、



「犬なんて可愛がっても

あなたが病気になったとき

犬は看病してくれるわけでもないし

お金を稼いできてくれるわけでもないから

犬じゃなく旦那を大切にしなっ!」

私にとっては大きなお世話の忠告をします。

(それも、しつこく何回も!)(T▽T)

「あなたのためよ♪」と、

大きな勘違いをしたお節介さんは本当に厄介です。

※ 休日は旦那さんと毎週食事に出掛けたりして旦那さんとの時間も大切にしています。


私がストレスフリーな人生を送るためには、

ワンコは必要なのです。

ワンコは私の人生の良きパートナーなので、

一緒にも出掛けます。

「犬なんだから歩けっ!洋服着るなっ!」って言わないでね。
夏は地面が熱いからペットカートに載ってお出かけするの♪
お洋服はお食事に行くときに抜け毛防止のマナーとして着てるの♪

※(トイプードルは、抜け毛はほぼありませんが一応念のため着せています)


ワンコと出掛けた先で、

日本の素晴らしい四季を楽しんだり、

ペットOKのカフェで美味しいご飯を食べたり・・・

ワンコと楽しい時間を過ごすことが、

私の人生の楽しみでもあるのです。


そんな私の可愛い相棒に向かって、
(◎`ε´◎ )ノ


「犬なんて可愛がっても

あなたが病気になったとき

犬は看病してくれるわけでもないし

お金を稼いできてくれるわけでもないから

犬じゃなく旦那を大切にしなっ!」としつこく言う従姉には

困ってしまいます。(T▽T)


犬はお金を稼いできてくれなくても、

飼い主の心を癒してくれます。



従姉のおねいさんは余計なこと言わないのっ!!

ワンコもすねています。


もちろん私も従姉の言うことなんて無視ですよ~。\(^o^)/


にほんブログ村テーマ より良く今を生きるために。へ
より良く今を生きるために。


私がストレスフリーな人生を送るために必要なものは、
犬と1人時間です。
 ⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ (*^▽^*) ♪


不要なものは、

大きなお世話と余計なお節介です。
(-"-)/~~ イラナイイラナイ。


参加トラコミュ
主婦のストレス
こんな生き方があってもいいよね♪
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
自分らしく気まま生活!
人間関係を良くする方法!

ランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい