断捨離した後は運気が上がる部屋作りをしています。

お家の雰囲気をガラッと変えたくて、またまたいろんなモノを断捨離しました。
今回の断捨離は、トキメク物を残して、ときめかないモノを捨てました。


ミニマリストの部屋
画像はイメージです。
何もない部屋は気持ち良いですね。^^


断捨離していく中で、私はミニマリスト風の何もない部屋は好きだけど、いざ自分が住むとなったら寂しさを感じるタイプだということが分かったので、何もない部屋作りをすることから、スッキリ片付いたカワイイお家作りをすることにしました。



お家を大好きな空間にすると毎日ワクワクした気持ちで過ごすことができそうなので運気も上がりそうです。^^


運気を上げるコツは、ワクワクした気持ちで過ごすことなんだとか!


それなら家をワクワクするパワースポットのようにすればいいかな、と単純に思ったわけです。

でも、物は増やしたくないので今は床と壁を変えて、大好きな空間作り始めています。




前にもブログに載せましたが、理想はこんな感じの部屋です。
好きな物に囲まれているけれど、ゴチャゴチャしていないスッキリ片付いた部屋!


かわいい部屋
画像はお借りしたものです。
この写真のようなお家に住んでいる自分を想像するとワクワクします。^^


お家は毎日過ごす場所だし、やっぱり大好きな空間であって欲しいです。
そんなこともあって不器用な私ですがDIYを始めました。




材料も取り寄せました。
簡単にできるDIY

貼るだけ レンガシート
板壁クッションシート



さっそく階段をレンガシートでリメイクしてみました。

階段DIY リメイク
ゲートはない方がスッキリしますが、
ワンコがいるので仕方なくゲートをしています。



DIYは女性が1人でも簡単にできるものをしています。

ウチの夫はDIYは自分から進んでやるタイプではないので好きではないみたいです。
言えば手伝ってくれますが、私が横から口を出して喧嘩になるので、(*´`)ゞ私は喧嘩になるのがイヤなので女性が1人で簡単に出来る部屋作りをワンコに応援(?)されながら毎日少しずつチマチマしています。

チマチマ1人で作業をしている私を
ワンコがシッポを振って見ていた時の写真です。
応援しているみたいでカワイイ~♪(*^^*)b


ド素人のDIYは、長ぐつ下のピッピのお家みたいなつぎはぎのお家になるかも知れませんが、愛着のあるお家になりそうなので楽しみです。



日本ブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
WEB内覧会*ダイニング
お部屋を模様替え
小さな一歩から始めるお片付け。
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



スポンサーリンク

合わせて読みたい