【一日一捨】雨上がりに断捨離する洋服でバルコニーの掃除をすると便利



今日の一日一捨は、ウエス用に取って置いた洋服で雨上がりのバルコニーをお掃除して洋服を捨てました。

一日一捨

追加で靴下2足を使い捨てのウエスにして捨てたので一捨ではないですが、多く捨てる分には◎です。^^



バルコニーは、雨上がりにお掃除をするとホコリが舞うこともないのでお掃除しやすいです。
我が家の2階のバルコニーは屋根がない部分があるのでバルコニーの手すりと床がビッショリ濡れていたので、ブラシで軽くこすって、乾いたウエス(捨てる洋服)で拭いたらキレイになりました。


掃きだし窓とサッシ部分もピカピカです。


バルコニーは、雨上がりにお掃除をすると、雑巾を水で濡らして絞ったりする手間がなく、ブラシでこすって使い捨ての乾いたウエスで拭いて捨てるだけなので楽ちんです。


我が家は、バルコニーのお掃除は雨上がりがチャンスって感じです♪


やっぱり洋服はそのままポイッと捨てるよりも、ウエスにしてから捨てると最後まで使い切った感があって気持ちよく捨てることができますね。(*^^*)


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


私の住んでいる所は台風の影響で曇り空です。
天気予報では雨の予報ですが、雨は降っていません。
何故か、私は曇りの日は気分が沈みがちになります。




でも、今日はお掃除したから大丈夫!良い気分です。^^♪



スポンサーリンク

合わせて読みたい