「たまには不良主婦になると楽しいよっ♪」固定観念を捨てて自由に過ごす夜


眠れない夜。

ポケットに500円玉一枚入れて、

真夜中の街へワンコと繰り出します。


コンビニでチキンとコーラを買って、

ベンチに座ってワンコと仲良くチキンをパクパク食べて、

私はコーラをグビグビ一気飲み。


身体に悪いことかも知れないけれど、

楽しくってしょうがない。(*´艸`)


ワンコは持ち歩いているお水を

ペロペロペロぺロッ♪と美味しそうに飲んで

腹ごしらえをした後は、

ベンチに座ってボーーーーッと

夜風を感じながら(ほのぼの~ほのぼの)

時折通る酔っ払いを見たりして・・・

ワンコと夜の街の雰囲気を楽しんでいます。

 ⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ (*´▽`*)ノ

私たち変人と変犬ですかねー?




ワンコを飼う前は、

眠れない日が続いた日は

案眠剤に頼っていたこともありましたが、

今は、眠れない夜は、

ワンコと夜の街へ繰り出して

外にテーブルとイスがあって

リードフックもあるコンビニで食べたいものを買って

真夜中のピクニックを楽しんでいます。


安眠剤を飲むよりも、

こっちの方が心に良い感じ♪



真夜中のお散歩は、

昼間とは違った雰囲気があって

何だか楽しいんですよね~♪

世の中の真面目な奥さまは真夜中は出歩かないかもね。
私みたいな主婦は反感買うかな?

ウチのワンコは不良犬なので

真夜中のお散歩は大好きみたいで、

「お散歩行く?」と聞くと大喜びですっ飛んで来ます。
(カワイイ~♪)



最近は、お散歩の時スマホを持ち歩いていないので

写真はないのですが、

春先に真夜中のお散歩へ行った時に撮った写真があったので載せます。




ウチのワンコ、マネキンに惚れて(?)しまったのか?ここを通るたび立ち止まります。

ジーーーーーーッと
マネキンの脚?を見ています。


昼間は人通りが多いので立ち止まらせないようにしていますが、真夜中は誰もいないのでワンコにマネキンを思う存分見せてあげられます。



この日は空が明るくなってきたので、

「もうそろそろ帰ろうよぉ~」と言っても「マネキンさんずっと見ていたいですぅ~~」みたいな感じで踏ん張って帰るのを拒否していました。

「イヤですぅ。帰りたくないですぅ。」


「ずっとココにいたいですぅ。」と訴えています。
(飼い主に似て頑固です)w
「お家帰ってご飯食べるよっ♪」って言ったら
マネキンをチラチラ見ながら
名残惜しそうに歩き出しました。w



こんな感じで、、、

不良主婦と食いしん坊の頑固犬は、

真夜中のお散歩を楽しんでいます。w

頑固じゃないですぅ~イイコです~。



にほんブログ村テーマ こんな生き方があってもいいよね♪へ
こんな生き方があってもいいよね♪
断捨離でゆとり生活
楽しく&幸せに暮らそ!

物だけでなく、いろんな固定観念も捨てると人間って案外自由に生きられるかも!?と思ったりしています。 ^^

◎ ランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい