「ミニマリストとは?」こんな人!私は自称ミニマリストだった。自称ミニマリストでも良かったこと

我が家はごく一般家庭の主婦から見たらとてもスッキリした暮らしをしているように見えるしいです。ワンコがいるので、物を出していないせいもあると思うのですが、、、





でも、ミニマリストと名乗っている人たちから見ると我が家は物は多い方だと思います。
夫の希望でテレビも(1階と2階に)2台ありますしね。(-"-)



私はいろんな物を断捨離してから以前に比べ物を持たないようにはなってきたのですが、
でも、お買い物へ行けば必要でない物でも気分をあげてくれるものを買うこともあります。



そして、便利な電化製品は絶対に持ちたいタイプなので洗濯機や電子レンジなんて、人生の最後まで手放すことなく買い替えながら持っているだろうし・・・



究極のミニマリストの人たちから見たら、そんな私はミニマリストじゃないのでしようね。^^;



ブログを始めた頃は、断捨離をたくさんした余韻に浸っていたこともあって自分はミニマリストだと思っていたのですが、それは大きな勘違いだったのかもしれません。^^;


でも、ミニマリストなんて、
自称でいいんだと思っています。
(*^^*)



自称ミニマリストで良かったこと


自称でも「私はミニマリストだ」と思うことで、私はむやみに物を欲しがる気持ちが起きません。
そして、断捨離も大好きです。

これは「私はミニマリスト」だと脳が思っているから、自然とそういう思考になってシンプルな暮らしに近づいていっているんだろうな、と思っています。


よく、なりたい自分になるにはもうそうなったと思って過ごすと良いみたいな話がありますが、あんな感じです。w



因みに、「ミニマリストとは?」 こんな人。

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。物を持たずに暮らす人の意味では、2010年前後から海外で使われるようになり、その後日本でも広まったと見られる。
出典:コトバンク



うーーーん。
私の今の暮らしから見ると、
私はやっぱり自称ミニマリストだな。

そんなに難しく考えることもないんですけどね。^^;


話はそれますが、
自分は(自称だけど)世界一の美女だと思って毎日過ごしていると本当にそうなったような感覚になって自信も出てきて、人生楽しくなるらしいですよ♪

楽しい勘違いはイイですよね。^^


世界一の美女よりも、私は自分が管理出来るだけの物を持ったシンプル思考のミニマリストになりたいので今後も自称ミニマリストのブログを続けます。^^;




そして、いつか・・・
そよ風のような、軽やかなミニマリストになれたらいいなっ♪と思っています。
\(^o^)/



ゆるミニマルもイイね♪^^
にほんブログ村テーマ
ゆるミニマル

シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストになりたい
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい