今日のプチプラコーデと一日一捨!洋服の断捨離

去年の夏に買ったガウチョパンツですが、あまり履かないまま断捨離することにしました。たくさん履くつもりで買った服でしたがいざ買って履いてみたら・・・ストレスになることがあって・・・。(>_<


悪あがきで、最後に捨てる前に、ワンコとのお散歩へ履いて行きました。
私の住んでいる所は今日は夏日です。
一日一捨
トップスはユニクロです。
植木鉢がある所に我が家の愛犬をお座りさせて写真を撮っていたら
目をつぶったり大きなあくびをしたりして変な顔ばかりするので
ワンコに写真に入ってもらうのは止めました。^^;
(大きなあくびはイヤがっている証拠みたいなので・・・)
代わりに愛犬似の植木鉢を置いてパチッ♪


ガウチョパンツは、お散歩から帰ってきて洗濯をして脱水をかけたあと、雑巾になってもらって、玄関の外回りを拭いて潔く捨てました。


洋服を買う時は、大袈裟に考えて、買おうと思っている服を見ながら「100回着る自信はあるか?」と自分に質問して、「ある」と自信を持って答えることができたら買うようにしています。


100回ぐらい着る自信があると思って買った服は、本当にたくさん着るのでタンスの肥やしにならないからです。


でも、今回は失敗でした。

このガウチョパンツは生地がサラサラしてアイロン要らずで履けるし、間違いなくたくさん履くだろうと思って買いました。



試着した時は気がつかなかったのですが、、、

実際買って数回履いたら、ウエスト部分のゴムが、トイレにいくたびねじれるのでストレスになって結局は数回履いただけでタンスの肥やしになってしまいました。


去年の夏に買って、今年の夏まで取って置いたのは痩せたらゴムのねじれは防ぐことができるのかな?と思っていたのですが、痩せるどころか去年よりも太ってしまったので、ゴムはねじれまくり!(-"-)

ゴムのねじれはウエストに余裕がないからねじれるのかな?と思ったのですが・・・違いますかね?


ネットで調べたらゴムの捻じれは、ゴムが捻じれないように手縫いで数か所縫うと解決するようなことが書いてあったのですが、私は不器用なので断念して処分しました。


洋服はガンガン履き倒して断捨離するなら気持ちよく処分できますが、あまり履いていない新しい服を捨てるのは勿体ないという気持ちもあって、ちょっぴり切なかったです。

でも、取って置いてもしょうがないですしね。

洋服は着てなんぼです。

着ていてストレスになる服は断捨離して、

着心地が良く、気分が上がる洋服だけを持つようにしたいです。


にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少数精鋭で着回すコーディネート
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい