ミニマリスト風の素敵なシニア男性の話!近所のカフェを自分の家のリビングのように使うのもいいと思った話

先日、モーニングを食べに行ったパン屋さんのテラス席でミニマリスト風の素敵なシニア男性を見掛けました。






テラス席で食いしん坊の愛犬とパクパクパンを食べていたら、片手に丸めた新聞を持ったTシャツとパンツ姿のラフな格好をした岩城滉一さん似のシニア男性がパン屋さんへ入ってきました。


こんな感じのおじさま。
写真はお借りしました。


男性は慣れた手付きで迷うことなくチャチャッとパンを選んでポケットからお金をサッと取り出してお会計を済ませ、テラス席で新聞を読みながらパンを食べ始めました。



私の勘では、男性はカバンを持っていないし、足元はサンダルなので、恰好からしてパン屋さんの近所に住んでいる常連さんだと思います。

そして、何となくミニマリストのようなかおりがします。w

(只イマ妄想中)


私の想像では、朝起きて顔を洗って新聞受けから新聞を取ってそのままパン屋さんへモーニングを食べに来たって感じ!カナ。



パン屋さんへ入って来た時から服装の印象も含めあまりにも行動が軽やかだったので、男性がパン屋さんのテラス席を家のリビングのように使っているように見えて釘付けになってしまったんですよね。

※ 行動が軽やかだと家も整理整頓されているミニマリストを連想してしまいます。


近所のお気に入りのカフェを家のリビングのように使うのもいいですよね。
^^b



その後も男性の軽やかな行動は続きます。



テラス席で愛犬とのんびりくつろいでいる振りをしながら男性に気づかれないようにチラチラ男性を観察していたらワンコも気になったらしく、ワンコはジーーーッと男性を見ていました。



ワンコの視線に気がついた男性は席を立って帰るとき、フフッ♪と優しい笑みを受かべながらワンコの頭を指で軽くトントン「イイコイイコ」というような撫で方をして風のように立ち去って行きました。
言葉は一言も発することなく・・・。


これがまた粋な感じがして、ググッときてしまいました。



ウチのワンコは人懐こいので出掛けた先でよく話しかけられるのですが、たまに犬好きのお喋りな年配の方に捕まってしまうと、もう小心者の私は固まってしまって・・・
長時間に渡って話を聞く羽目になります。
(犬の話からいろんな昔話に発展して話が止まらなくなってしまう方が多いんですよね。)^^;


そんなこともあって、一言も言葉を発することもなく優しい笑みでワンコの頭を撫でて風のように立ち去ったオジサマはとても新鮮でした。


こういう振る舞いも素敵だなあ~って思って、これもミニマリスト風(?)な軽やかな生き方かも?って思ったら、またまた思い出しただけでもググッときてしまいました。^^






軽やかな人は絵になりますねツ。^^



参加トラコミュ
素敵な大人のシンプルライフ
自分らしく気まま生活!
スローライフな日常
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい