【一日一捨】下着の買い替えどき!

下着を断捨離して、新しく買い替えました。


下着の買い替えどき



断捨離する下着は今年の春(5月頃?)に買った下着だったので約4ヶ月ほど身に着けたことになります。



断捨離する下着は、見えないように紙袋に入れてから捨てました。



みなさんは、どのくらいで下着を買いえ替えているのかググってみたら半年に一回という人が最も多かったです。

(参考:ワコールWEB調査)



古い下着は全部処分して、

新しい下着に買い替えたので

今私の所持している下着の数は、


ブラ2枚
ショーツ4枚です。
(キャミソールは除く)


ブラよりショーツの方がクタクタになるのが早いのでブラとセットのショーツを2枚ずつ買いました。


私は夜お風呂に入った日でも、

朝も毎朝シャワーを浴びるので

ショーツは多めに用意しています。

(毎日洗濯をするので、ブラはギリギリだけど、2枚でも間に合います。)
雨の日は除湿機で洗濯物を乾かしています。



下着は少ない数を所持して、

頻繁に新しい下着に買い替えることに決めたので

下着の状態にもよりますが、

買い替えはシーズンを目安に

大体で3ヵ月?ぐらいがいいかな?と思っています。




今は健康で洗濯も毎日しているので

少ない数でも全く不満なく過ごせていますが、

もし、何かあって(入院とかになって)

枚数を増やしたくなったら、その時は、

最寄の駅にショッピングセンターやデパ―トもあって

すぐに買いに行けるので、

デパートの下着売り場をタンス代わりに下着を置いてもらっていると考えればいいかな~と思っています。
(コンビニが冷蔵庫代わりって言っている人もいますよね?あんな感じです)^^

※ 下着は通販で買って何回も失敗しているので、通販では買わないようにしています。



下着は肌に直接あたる物なので、運気にも影響を与えるそうですよ。


運気が上がるかどうかは別として、

私は新しい下着を身に着けていると気分がよく、

シャッキとした気持ちになるので、

下着は常に新しいものを身に着けていたいと思っています。


にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少数精鋭で着回すコーディネート
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい