家庭内で起こったプチ事件と人生を幸せに暮らすコツ!

夫が旅行から帰ってきたので、
我が家にまた日常の慌ただしい時間が戻ってきました。





夫が留守の間
1人時間を思い切り満喫して、
ワンコと幸せタイムを味わっていたのですが
昨日はワンコがプチ事件を起こしてしまって
私の心はヘトヘトに疲れてしまいました。
(ちょっと大袈裟ですが^^;)



午前中、洗濯とお掃除を済ませた後は
冷房をかけなくても
ちょうど良い気温だったので
家中の窓を開けて風の通りを良くしていました。
(お風呂場の窓もドアも開けっ放しです。)



一通り家事を済ませた後は、
ヒーリングミュージックを聴きながら
ワンコも一緒にリビングでウトウトしながら
しあわせタイム♪



心が解放されて、
あまりにも気持ちの良い日だったので
私はいつの間にか夢の中へ・・・・★



夢の中でも、
「なんて素晴らしい休日の昼下がりなんでしょう♪」と思っていたのに・・・



目が覚めたら恐ろしい光景が待っていました。




飼い主と一緒にワンコも大人しく
ぐっすり眠っていると思っていたのは
飼い主の(素晴らしい)勘違いで、
ワンコは、飼い主がグウグウ眠っているのを
いいことに、Zzz(´。`)
ドアが解放された家の中を
冒険しまくっていたみたいです。

お風呂場で遊んだ形跡が・・・


私は親ばかなので、
少ないもので暮らすことを心がけているのに
ワンコには結構の数のおもちゃを買い与えています。


なのに、ワンコは自分のおもちゃでは遊ばないで
お風呂場から小さくなった固形石けんと
お風呂掃除に使うブラシと
私の無駄毛処理用のT型カミソリを
セッセとリビングに運んで、
それで、好き放題遊んでいました。
(-"-)


ふと目を覚ました私の目に飛び込んできた光景は
Σq|゚Д゚|p ギョッ!
伏せの姿勢でT型カミソリを前足で持って
楽しそうにガリガリかじって遊んでいるワンコの姿!



ぶったまげた私は( ゚д゚*)ガバッ!!
眠気も一気に覚めて
慌ててワンコから剃刀を取り上げて
口の中を怪我していないか確認!
固形石けんは口で咥えて持ってきただけで、
食べた形跡はなかったので安心!^^;


取り合えず、
怪我はしていなかったので病院へは行きませんでした。


もう、こんなワンコの悪戯で、
私の心と身体はグッタリ疲れてしまいました。
()´д`()ゲッソリ


ワンコは今2歳で、
小さい頃に比べたらだいぶ悪戯も減ってきていたので
安心していたのですが甘かったみたいです。


ドアを開けっ放しにして目を離した私が
一番悪いのですが、、、、



今更叱っても、その場その時じゃないので
ワンコは何で叱られているのか
分からないだろうと思って
黙って片づけましたが、
ワンコが怪我をしなかった安心感の後は
何でこんな悪戯をするのだろうって
イライラの気持ちが湧き上がってきました。


(だからドアを開けっ放しにして
目を離した飼い主が悪いんだってばあーですよね!)



ペットは飼い主を癒してくれる大切な存在ですが、
とんでもない悪戯をして飼い主を驚かせてグッタリさせる存在でもあります。


飼い主はどんな時でも
ペットを守らなければいけないので
大変でもあります。
(これは生き物を飼う者として当り前のことですよね。)



我が家のワンコは活発なので
ボケッとしている私は振り回されて大変なことが多いです。



キィキィしながら暮らすのも疲れるので、
ワンコとの暮らしも結婚生活と同じように
前向き思考?で、
この名言を肝に銘じて暮らそうと思います。
(´▽`)


『結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ』



ワンコだって同じ気持ちかも知れませんね!?w

結婚の名言




最後に
人が感じるストレスは、
ほとんどが人間関係からくるストレスなんだとか!


片目を閉じるのは、
何も結婚相手だけではなく
他者との関係でも大切なことかも知れません。

私もですが、完璧な人間なんていないですしね。



人生を幸せに暮らすコツ!

人もペットも、
出会いは両目で(゜▽゜)継続は片目で。(^_-)
ですね。



日本ブログ村テーマ
人間関係を良くする方法!
心に癒しを!少しだけ元気になる言葉♪
こんな生き方があってもいいよね♪
ストレス解消法
究極の幸せとは?答えはこちら♪
たかが日常されど日常
 楽しく&幸せに暮らそ!

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい