主婦がダラダラする罪悪感を手放した結果!

この3連休を利用して、夫は旅行へ行っています。


画像はイメージです。


ご飯を作らなくていいのが嬉しい私は
ワンコとヘラヘラしながら自由に過ごしています。
 ⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ (*´▽ `)



夫がいない連休は、
いつもよりも
家事を手抜きして
1人時間を満喫して
自分の為だけにご飯を作るのは面倒なので
食べたい物をデパ地下で買ってきて
食べたい時に食べて、
夜も遅くまで起きて
眠たい時に眠っています。


自由っていいですね♪
\(^o^)/


家事を手抜きすることに
罪悪感を感じていた時期もありましたが、
今は、これっぽっちも感じません。



家事を頑張りすぎると、
私は ヾ(ノ*`Д´)ノ キィキィ
短気な性格になってしまうので
ダラダラできる時は、
思い切り羽を伸ばしています。
その方が穏やかな心を保てるのでね!
(^_-)


世の中の旦那様たちだって、
完璧に家事をこなして
イライラしている妻よりも、
少しぐらい手抜きをしても
ニコニコしている妻の方がいいと思う人が
多いんじゃないのかなーと思います。


子供もニコニコしているお母さんが大好きですよね。



我が家は子供はいませんがワンコがいます。
ワンコは飼い主の鏡なのか!?
私がストレスを溜めて怒りっぽくなっていたら
ワンコは小さな物音にも敏感になって
外で音がするとワンコラワンコラ吠えたりします。(-"-)

(普段は無駄吠えはしないワンコです)



私がゴロゴロ寝転がってボケ~~~ッとしていたらワンコもボケ~~~ッとしています。
(外で音がしても全く吠えない!)

ダラダラする時間も大切
我が家のワンコはしつけに厳しい飼い主よりも
ボ~~ッとしている時の飼い主が好きみたいです。
私もワンコラ吠えるうるさいワンコよりも
ボ~ッとしているワンコが好きです。


主婦がダラダラする罪悪感を手放した結果!


我が家は平和になりました♪


この本おすすめです。



ダラダラするのは、
・時間の無駄使い。
・怠け者。とか、
マイナスのイメージもありますが
たまにダラダラすることは、
睡眠と同じぐらい脳にとって大切なことなんだそうですよ。
(^^)


参加トラコミュ
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
楽しく&幸せに暮らそ!
心と暮らしを最適化しよう!
もっと心地いい暮らしがしたい!
ストレス解消法
自分らしく気まま生活!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい