洋服を捨てられない女性の断捨離あるある。私はこれで解決させました。

洋服を断捨離するとき、みなさんは潔く捨てることできましたか?私は、洋服を捨てるときに浮かんでくるあの言葉が頭に浮かびまくって大変でした。

洋服の断捨離

あの言葉とは、断捨離している人には、悪魔のささやきにもなる

「いつか着るかも!」

という言葉です。


あと、私の場合、時代遅れの洋服はワンコとのお散歩ぐらいなら許されるかも!?と、変なルールを自分の中で作って一時取って置いた物もあります。

そんな、いつか着るかも!?は見事に100%やってくることはありませんでした。結局はクローゼットの中で場所を取っていっただけなので、損した気分を味わっただけ。
(早くに捨てれば、空間ができてスッキリできたはずなのにね。)




空間ができると、この写真の爽やかな青空のような気分になります。そして心にも余裕ができるので優しい気持ちで過ごすことができます。(良いことだらけ♪)


いつか着るかも!のいつか来ないと言われていますが、コレは本当でした。^^;


私と同じような理由で洋服を取っておいた人がいたとして、たぶん、いつかは来ていないと思いますが・・・どうでしょう?

いつかは来ましたか?

もし、いつか着るかも!?のいつかが実現した人はおめでとうございます。その服を着倒すまで着たとしたら大成功の選択でしたね♪!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(拍手)

そんな人あまりいないような気もしますが・・・w


私はその後、いつか着るかも!と捨てれらずにいた服は、

この服を着て人に会った時、恥ずかしい気持ちにならないか?と想像して、恥ずかしい気持ちになったのですべて処分しました。


それと、私はちょっとそこまで~と思って、恥ずかしいと思う(テンション)が下がる洋服を着て出掛けた時に限って知り合いに会うと、昨日はちゃんとした格好(自分の好きな)してたのにぃ~と思って損した気分になるタイプなので、自分の心を暗くする原因になるものは取っておくべきではないと判断しました。w



洋服の断捨離で、私みたいに、「いつか着るかも!?」の言葉が頭に浮かぶタイプは、
この洋服を着て人に会っても恥ずかしくない?と自分に質問してみて下さい。私みたいに気分がコロッと変わって潔く捨てることができるかも知れませんよ!?




人生は長いようで短い(かも知れない)!
洋服は毎日お気に入りの洋服を着て気分よく過ごしましょ♪



◎ 日本ブログ村テーマ!に参加して断捨離する心を見失わないようにしています。゜m゜
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル思考&暮らし

◎ ミニマリストと断捨離のランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


スポンサーリンク