【得な性格】軽やかな楽しい人生を送りたいので、こんな性格になりたいと考えてみた。

みなさんは自分の性格好きですか?「はい。とっても大好きです♪」と心から言える人は、素晴らしいと思います。^^



自分大好き人間を、世間ではナルシストと言って陰でクスクス嘲笑う人もいますが、私は、こんなに素晴らしい性格はないと思っています。


現代人は多くのストレスを抱えており、それが原因で「鬱病」にかかる人が増えていると言われています。そんな現代病とも言われている鬱病に、ナルシストはならないと聞いたことがあります。


ナルシストは得な性格でもあるのです。



まあ、鬱にならないと言っても、ナルシストも人間なんで絶対に!ってことはないと思いますが・・・


鬱になるタイプは自己否定感が強い人とも言われています。ナルシストは逆なタイプですよね。そんなことから、鬱になりにくいタイプというのは間違いないようです。


昨晩、そんなお得な性格のナルシストのことを考えていたら、軽やかな楽しい人生を送りたいからと言って、ストレス解消法を探したり、自己啓発の本を読んで、いろいろ自分を変える方法を模索したりと、難しいことを考えるよりも、


てっとり早くナルシストになった方がいいんじゃない?と思ってしまいました。



ナルシストでも、私の言っているナルシストは医学的に見て問題のあるナルシストではなく、健全なナルシストのことです。


何を持って健全かというと難しいのですが、簡単にいうと、自分が好き過ぎて、自分を守るために、人の心を傷つけたり周りに迷惑をかけない健全な心を持った空気の読めるナルシストです。



「意味不明ですか?」^^;



要は、心の中で、ナルシストになるのです!



私はキレイでスタイルがいい♪
性格もいいから
みんなから愛されている♪と思ったり・・

そう思うとみんなにも優しくできますよね?


意地悪されても、凹むことなく
私がキレイだから僻んでいるのかしら?と
さらっと受け流して、
大事な事以外はすべてスルーする。

こんな感じで、おめでたいナルシストになるのです。


私はキレイでスタイルがいいなんて、

周りからみたら明らかな勘違いでもw

自分の心の中で思って楽しんでいる分には

人に不快感を与えているわけでもないので

素晴らしい勘違いをしたナルシストになって

人生楽しんだ方が得だと思ったのです。

心の中なんて誰にも見えないんですから。w


でも、いずれはスタイルがいいとか、最初は勘違いだったことも本当にそうなる可能性もあります。思考は現実になるらしいので!
(*´艸`)


図々しいぐらいのナルシストになったら、軽やかな楽しい人生を送れるだろうな~と眠れない夜に考えたのでした。




心の病も、ナルシストになると 完治するかも!?\(^^)/


◎ 日本ブログ村テーマ ◎
楽に夢を叶える人 苦労しても叶わない人
自惚れた話。
自分大好き☆
前向きになれる言葉
うつ病完治へのアプローチ
こんな生き方があってもいいよね♪

◎ ミニマリストと断捨離のランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

スポンサーリンク