ストレスフリーな人生を手に入れるために習慣にしたいこと!

ストレスフリーな

軽やかな生き方に憧れています。^^


ストレスフリーな軽やかな生き方


私にとって一番の幸せは、

心が安定していて、

毎日穏やかに暮らすことなので

その願いを叶えるためには、

ストレスフリーになることです。


スポンサーリンク



どうやったら、

ストレスフリーな人生を送れるかなあ?と

いろんな癒し系や自己啓発的な本を読んだりもしています。


たくさん読んだ本の中で、

これは実践して習慣にしたら、

ストレスフリーになれるかも!?と

ビビッときたものがあったので書きたいと思います。


・仕事上の問題は、「正しいか/正しくないか」で判断する。
・プライベートの問題は、「楽しいか/楽しくないか」で判断する。

この原則を守っていれば物事は大抵うまくいくはず。

書籍:ゆるい生き方
ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣より




私たちは、毎日たくさんの選択を繰り返しながら生きていますよね?

例えば、朝起きた時

今日はどんな服を着ようかという身近なレベルから、

休日の過ごし方、

一大決心をしなければいけない

結婚のようなものなど、

すべて自分自身で判断しなければなりません。


この時に、

自分の気持ちが楽しいか楽しくないかで判断をする。

この原則を守っていると物事は大抵うまくいって、

結果、ストレスフリーな人生になる。というお話です。


私は、この判断方法を知ってから

プライベートは、楽しいか楽しくないかで判断するようにしています。



私の望むストレスフリーの人生には、

まだなっていませんが、^^;

ストレスを感じない自分には少しずつなってきています。


今日も一日

気持ちが楽しいと思うことを選択して

過ごしたいと思います。^^

みなさんも良い一日を!


参加トラコミュ
人間関係を良くする方法!
心の叫び、解き放つ小部屋 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
一人で行動するのが好き。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい