ブログを書くのに時間がかかる人は、先に空間の片づけをするべし!何故かというと・・

みなさんは、ブログの記事を書くのにどのくらい時間がかかりますか?




もちろん、その時に書く内容にもよると思いますが、、、
私は、結構時間がかかるタイプかも知れません。^^;
1つの記事を書くのに1時間以上かかることもあります。


ブログに書くネタが決まったら、一応、間違った情報を載せてはいけないと思うので、書きたい内容によっては下調べをして、記事を書いて、プレビューを見ながら誤字や脱字の確認、気になった文章の修正を数回します。

それなのに、記事を更新した後に誤字や脱字に気がつくことも多いです。^^;


あと、机の上に飲みかけのコーヒーや、本・メモ帳などゴチャゴチャ置いてパソコンに向かっていると、書きたいことは次々と浮かぶのに、上手く文章にまとめることができず、パソコンの前で固まっていることもあります。w

机の上が乱雑に散らかった空間は、私たちが考えているよりも、心身に大きな影響を及ぼすようです。


実際に散らかった空間にいると、集中力があがらないという研究結果もあって、乱雑なものが目に入ると、整理整頓された空間にいる場合に比べて、脳は情報を処理しにくくなるとのことです!


やっぱり、空間の片づけは大事ですね。
ブログの記事に関わらず、仕事でも何でも効率良く進めるには、空間を整えてから作業をした方が良さそうです。

私みたいにブログを書くのに時間がかかる人は、先に空間を片づけてからブログの記事を書いてみてはいかがでしょうか?




片付いた環境で作業をすると、気が散ることが減り、生産性や集中力、情報処理能力があがるとのことなので、時間も節約できますよね。^^

因みにブログ村にひとつのブログを書くのに掛かる時間は?というアンケートがあったのですが、みなさん30分あれば、と答えている方が多かったです。

一時間以上も時間をかけたり、文章をまとめることができずにパソコンの前で固まっているのは私ぐらいなんでしょうか?(*´`)ゞ
片づけ頑張ります!


参加トラコミュ
シンプル思考&暮らし
こんな生き方があってもいいよね♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
効率の良い手帳術・時間管理術 

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


スポンサーリンク

合わせて読みたい