ズボラな私が断捨離する気になった言葉10個!言葉の力で潔く断捨離できました。

数年前、断捨離ブームの時に我が家は家具やピアノなど、大きな物を捨てる断捨離をしました。
それから洋服や小物など、あらゆるものを断捨離しましたが、今振り返ると自分でも驚くほど潔く断捨離できたと思っています。
断捨離


私が潔く断捨離できたのは、本やネットで見た断捨離のモチベーションを上げる言葉をマジックで大きく書いて壁に貼っておいたお蔭もあると思っています。


その時の言葉をご紹介します。


(1)いつか使うだろう…。その心を断捨離しなさい。

(2)片づけは、いつでもできると思っていても、年をとったり病気になったら体は思うように動いてくれなくなる。

(3)捨てられない"は"だらしない"

(4)あの世には、何も持っていけない。

(5)あなたが死んだ後に積もり積もったモノは誰が処分するのだろう。

(6)捨てられないなら買うんじゃない。

(7)生きていく為に必要なものというのは実はそんなに多くない。

(8)過去を捨てなくては、未来の場所がない。

(9)物を取るか、幸せな人生を取るか。
さぁ!どっち?

(10)ガラクタ残して死んで恥をかきたくないなら今すぐ断捨離をしよう!


他にも断捨離のモチベーションを上げる言葉はたくさんありますが、私を断捨離する気にさせてくれた最強の言葉を選びました。

断捨離だけに限らず勉強とかでもやる気が出ない時、本やネットで見た文章ですごくやる気が出てきたりすることってありませんか?


私は言葉集めが好きなこともあって、心に響いた言葉を見つけたらラッキ~と思ってメモをしています。^^


断捨離には終わりがないというか、一度断捨離をしても、物の見直しは定期的にしないとまた物は増えてしまいます。
ガラクタを残して死んで残された人に迷惑をかけないのと、自分が恥をかかない為にも日頃から片づけはしておきたいと思っています。

物と思考の断捨離は、見直しをしながら生きている限りしなければいけないと思っています。


参加トラコミュ
シンプル思考&暮らし
こんな生き方があってもいいよね♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
人間関係を良くする方法!

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


スポンサーリンク

合わせて読みたい