人に気を使って疲れるタイプの私が心を守るためにしたこと!

私は人に気を使って疲れるタイプなので

本当に気の合う人でなければ

お付き合いをしたいと思いません。


そんなこともあって、

私はお友達はあまりいません。^^;


夫がお友達のような存在でもあります。


私みたいに人に気を使うタイプは

むやみにお友達を増やすと

ストレスの原因を作ってしまいます。


人間関係に疲れたら人間関係をシンプルにしよう



長年人間関係に疲れていた私が出した答えは、

人に気を使って疲れるタイプの人は

自分の心を守るためにも

人間関係は超シンプルにした方がよいということでした。
(私にとって、これ以外の解決方法はありませんでした)

言葉は冷たく感じるかも知れませんが、

人間関係の断捨離ですね。^^;


お友達は数よりも質で選びたい


世界にはたくさんの人がいるのに

お友達があまりいないということは

人と繋がる喜びを味わうチャンスを

失っているような気もして

残念な気持ちになることもありますが、

私は1人が好きだし、

多くのお友達を持つのは合わないと思うので

お友達は数よりも質で選びたいと思っています。


私みたいに人に気を使うタイプの人は、

人間関係もシンプルが一番です♪^^


参加トラコミュ
人間関係を良くする方法!
心の叫び、解き放つ小部屋 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
一人で行動するのが好き。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


スポンサーリンク

合わせて読みたい