少ない服で着回す今日のプチプラコーデ!持っている洋服はガンガン着て着倒します!

洋服は数を持たず、少ない服で着回しています。私は専業主婦(子供なし)で、同じ人と続けて会う機会もないため、同じような恰好をしていても気にしないで済む環境です。


そんなこともあって、流行とか関係なく、今持っている少ない服を着回しています。出掛けるときも洋服に悩むことなんて一切ないので気分的には楽なんですが・・・
たまに、時代遅れの恰好をしているのではないか!?と不安になってしまうこともあります。^^;


でも、今の私は洋服は流行よりも清潔感を大事にしたいと思っているので、その気持ちを優先しています。
仕事を始めたり、人と頻繁に会うようになれば流行を意識したり洋服がたくさん欲しい気持ちになるかも知れませんが・・・。その時は、その時です☆


※ 今年の夏は、ユニクロのサーキュラースカートと部屋着用にラテコを買っただけです、
今ある服で十分なので、もう今年の夏はバーゲンをしていても洋服は買いません。



少ない服で着回す!涼しげに見える今日のプチプラコーデ


暑くなりそうなので、水色と白で涼しげなコーデにしました。水色と白の組み合わせは涼しげに見えますよね?^^気分も爽やかにしてくれそうな、、、♪



少ない服で着回す プチプラコーデ
帽子にするか日傘にするかは、その日の予定で変わります。
アクセサリーも
涼しげに見えるパワーストーンを!


・トップスは去年の夏ハニーズで買いました。
プチプラだったのは覚えていますが、値段は忘れました。
少ない服で着回す プチプラコーデ
刺繍がお気に入り♪

・ユニクロのサーキュラースカートは今年買いました。期間限定価格の時に買ったので1980円(税抜)でした。細めのストライプで爽やかなブルーです。


サーキュラースカートとは?
裾を広げるとほぼ円形になるスカートのことらしいです。



夏は日焼け対策に帽子を被りたいのですが、帽子を被るとカフェとかに入りづらくなりませんか?帽子を取ったとき私は髪がボサボサになるため、日傘でお出かけすることが多いです。(*´`)ゞ


写真に写っている白いサンダルは去年GUで買ったのですが、あまり履かないまま今年の夏を迎えてしまいました。今年の夏ガンガン履いて夏が終わる頃には捨て時になると思うので、夏の終わりと同時に処分する予定です。


ユニクロのサーキュラーートもトップスを変えて週に2回?ぐらい穿いています。

少ない服で着回す
上の写真とトップスを変えただけのコーデ


靴もそうですが、洋服もたくさん着てから処分すると気持ちいいですよね♪このスカートも含め、写真に写っているものすべて、ガンガン着て着倒すつもりです。
(^^)v


◎ 参加トラコミュ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!
オシャレはプチプラで♪
ユニクロファッション大好き
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション

◎ ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい