【少ない服で着回す】断捨離して、少ない服で着回しができる自分が好きになった。

断捨離したみなさんのブログを読んでいると、断捨離したあとは、むやみに物を買わなくなり、買う時は慎重になるから、本当に必要な物しか持たなくなるって言っている方が多いですよね。

これって、ものすごくイイことだと思います。(^^)



私も断捨離したあとは、必要な物だけを買うようになりました。

デパートも通販も大好きで、むやみに物を欲しがっていた頃の私と、同じ人間とは思えないほど変わりました。

これが無理をしているのではなく、本当に自然にそうなったことがとても嬉しいです。

私はファッション系のブログも好きでよく見ているのですが、みなさんが最近流行の服を買って着画を載せていたりすると、以前はそれにつられて同じような洋服を買っていました。


でも今はブログを見ても不思議と洋服を欲しいと思わないので、ブログを見て楽しむだけで十分って感じです。


デパートに行っても以前ほど洋服を見なくなりました。


洋服は少ない服で着回しをした方が楽だと知ったからです。
たくさんあると何を着ようか迷ったり・・・
たくさんあっても着ない服でクローゼットが溢れていたりと、イイことはありませんでした。


最近は、物欲がなくなった自分の気持ちが楽ちんで、そんな自分が好きです。
もしこれが、本当は洋服が欲しいのに無理に我慢をしている状態だったら苦しかったと思います。


断捨離をして、自然に物欲がなくなる・・・・。
私にとっては、大袈裟かも知れませんが、人生を変えたといってもいいほど心に良い影響を与えてくれた出来事です。


今は素敵な洋服を着ている方を見ても、「素敵♪」と思うだけで、同じものが欲しいとかむやみに思わなくなりました。

本当に欲しくて、着倒すほど着る自信があるのなら買いますが、むやみに物を欲しがらない気持ちは楽ちんです。



今日は用事があって出かけます。
(用事が済んだあとひとりランチをする予定)


私は専業主婦で同じ人に会う機会もめったになく、少ない服で着回しをしているので、今年の夏は、出掛けるときよくこの恰好をしています。

少ない服で着回す


たくさん洋服を持っていた頃は、出かけるとき、何を着ようか迷っていたのですが、今は少ない服で着回しをしているので楽ちんです。^^



◎ 日本ブログ村テーマ ◎
楽に夢を叶える人 苦労しても叶わない人
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
主婦の独り言
運気を上げる風水、および開運について
少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



スポンサーリンク

合わせて読みたい