パジャマはやめた!普段着をパジャマにして少ない服で着回すことにしたある日のコーデ!

パジャマで寝るのを止めたため、夏用のパジャマを処分しました。

パジャマはリラックスして寝るためにも必要なアイテムだと思っていたのですが、私はそこまでこだわらなくても眠たい時はすぐに眠れるし、私の生活スタイルではパジャマではない方が楽なことに気がつきました。


パジャマで寝るのをやめた理由!


(1)夜中に災害にあった場合、パジャマだと避難するとき恥ずかしい。
(2)夜、お風呂に入ったあとでも気軽に庭に出たい。
(3)今持っている少ない服を着回して、すべての服を頻繁に活用している状態にしたい。
(4)朝起きてワンコのお散歩へ行くとき、着替える手間を少しでも減らしたい。
(5)パジャマを止めると洗濯物が減る


私基準の理由はこんな感じです。


寝るときは、普段家にいるときに着ているゆるゆるの洋服を着て寝ることにしました。
トップスは普段着のTシャツ感覚で着れる素材の服を着て寝ています。


ある日のパジャマ代わりの夜寝る時の恰好!

上下ともカットソー(Tシャツのような)素材なのでゆるゆるリラックスして眠れます。パンツはウエストがゴムなので楽ちん♪これなら万が一災害にあって避難するとしても恥ずかしくないし、夜も気軽に家の中に置いておきたくないゴミなど庭のゴミ箱にポイしに出ることができます。


トップスは普段着なので、パジャマ代わりに着ることで洋服の数を減らすことができます。



朝起きて、5時頃ワンコのお散歩(30分ぐらい)へ行くとき下だけ着替えます。


ウエストがゴムの楽ちんスカート!着替えるときもサッと着替えることができるので気に入っています。


お散歩から帰ってきて、シャワーを浴びてトップスだけ変えます。


トップスもTシャツ感覚で着れる素材で(これもパジャマ代わりになる)楽に着れるので、楽ちんスカートを合わせて、ゆるゆるのお家コーデの出来上がり♪
これなら急な来客にも応対できて、コンビニへも行けます。


家事をする時は、エプロンをします。

こんな感じの着回しで、パジャマを止めたら、朝ワンコとお散歩へ行くときもサッと下だけ着替えて出かけらるし、パジャマを止めた分洗濯物も減って楽になりました。



写真に載せた洋服は、すべて去年の夏に買ったプチプラの洋服です。ご近所に出掛ける時にも着れて、お家でも楽に過ごせる洋服なので、たくさんの服を持たず、こんな感じで着回しています。

トップスは、普段着・ホームウエア・パジャマ・として大活躍してもらっています。^^


◎ 参加トラコミュ
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル思考&暮らし
スポンサーリンク

合わせて読みたい