コーデに悩まない!少ない服で着回すには白は便利!ある日のオールホワイトコーデ!

洋服は数を持たず少ない服を着回しています。私は専業主婦で華やかな場に行く機会もあまりない為、流行にも疎く・・・また、きゃぴきゃぴの若い頃と比べると派手なお洒落は興味がないので服装のお洒落で気をつけていることは、清潔感だけです。


清潔感のある色と言えばやっぱり白ですよね~。白は昔から大好きな色です。トップスが白だと顔色がよく見えますよね。


個人的には、性格が根暗でも白い服を着ていると爽やか(見た目は明るい性格)に見えるのでは?思っています。ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
(そんなことないですかね?)

私は「ある」に1票。


そんな私の、
根暗な性格をカバーしてくれる(と思っている)オールホワイトコーデ♪w
少ない服で着回すには白い服は便利
映画を観に行った日のコーデ!
映画館は冷房がガンガン効いていて寒いので
無印の大判のストール
(写真で見ると白と黒のチェック柄に見えますが実際の色は白と紺色)を
持って行きました。
ストールが一枚あるだけで、寒さが和らぎます。
薄いストールなのでカバンの中でもかさばりません。


少ない服で着回すには白は便利です。色物や派手な柄の洋服はコーディネイトが難しいので、それに合わせて洋服を買っていたら、どんどん洋服が増えてしまいます。

※ お洒落が好きなセンスのある人はいいと思いますが、センスがない人は(私です)合うと思って買っても、後から何か違う・・・
(?´・ω・`)ン? アリャ と思って、結局は着ないまま服だけが増えてしまう可能性大です。


でも、白だとトップスもスカートも、どんな服を組み合わせしてもちゃんとしたコーデになるので悩まなくて済みます。センスがなくても安心♪へんてこなコーデになるのも防いでくれます。^^
(夏はオールホワイトコーデも涼しげでいいです)

少ない服で着回す オールホワイトコーデ
使い回しの写真です。


私は同じ人に会わないので、似たような恰好ばかりしていますが、ワンパターンと思われたくない人は、例えば白いスカートにトップスを衿のあるシャツや黒などにすると印象が変わると思います。


とにかく白はコーデが楽で少ない服で着回すには一番の色です。なので、私みたいに流行は関係なしで、毎日のコーデを考えるのが面倒な人は白い服を持っていると便利かも知れません。
少ない服で着回すには白い服は便利
どんなスカートにも合う真っ白なTシャツ
このTシャツを着ると顔周りがパッと明るくなります♪


にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

また白いスカートとトップスの違うコーデでブログを更新しようと思います。
私みたいにズボラでコーデを考えるのが面倒な人は、白だとこんな感じで少ない服で簡単に着回しできますョ。って伝えるためにね。


ちなみに白いスカートはユニクロです。
洋服は着てなんぼ♪汚れるのを恐れず(汚れたら洗えばいい)ワンコとのお出かけにもガンガン穿いています。

ユニクロ 白いスカート


◎ 参加トラコミュ
ユニクロファッション大好き
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ないモノで暮らす
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
主婦の独り言

◎ ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク