断捨離をしていくうちに、自分がどんな暮らしをしたいのか分かってきました。

断捨離をして、ガラーンとしたミニマリストらしい部屋に住むことに憧れていましたが、いざ、だんだんと物がなくなってくると、私は物が全くといっていいほど物がない部屋よりも、物は少ないけれどお気に入りの物がチラホラある部屋が好きなんだと思うようになりました。

例えば、こんな感じです!
物はあるけれど、すっきりしているキッチン
(イメージ画像です。)
かわいいキッチン
画像はお借りしました。

素敵なキッチンですよね♪^^


ミニマリスト系の何もない部屋は、お掃除がしやすいし、清潔感のある空間って感じがするので今も憧れていることには間違いないのですが、、、。
住むとなれば話は違うかも知れません。

物がほとんどないガラーンとした部屋は、ミニマリストの部屋として写真で見て楽しむだけで十分かも?と思うようになりました。

空間のある部屋の写真は目の保護?にもなりますしね。^^



今後は、少ないもので暮らす目標は変わらなのですが、トキメクものだけを持って暮らしたと思っています。


そして、何か物を買う時は値段で決めるのではなく、高くても欲しいと思うものを買おうと思っています。その方が暮らしも心も豊かになると思うので!


最後に、上と同じ画像ですが
あまりにもカワイイのでまた載せさせて下さい。

少ないものですっきり暮らす



このキッチン、スッキリしていてカワイイですよね。
色合いとか、ものすごく私の好みです。^^

物があってもゴチャゴチャしていなので、
このぐらいならお掃除も大変じゃないと思うし、、、

こんなかわいいキッチンだと
お掃除も料理も楽しくできそうです。


こんな感じで、お気に入りのものに囲まれた暮らしを想像するとワクワクするので、私が心から望んでいる暮らしは、究極のミニマリストではないと分かりました。

今後は、少ないもので(お気に入りの物に囲まれて)スッキリ暮らすことを目標にしたいと思います。


1つ買ったら1つ捨てるの断捨離は、
ずっと続けます。


参加トラコミュ
 ・シンプルで豊かな暮らし
ランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク

合わせて読みたい