ダイソーの洗濯槽クリーナーは、一番洗濯槽のカビがごっそり取れると聞いたので使ってみた。

ダイソーの洗濯槽クリーナーはめちゃくちゃ汚れが取れると、あるブロガーさんがブログに書いていたので、そんなに効果があるの?と思って、他の人の感想も知りたかったのでネットで検索してみました。


そしたら、
ダイソーの洗濯槽クリーナーを使っている方は結構いて、

・効果最強!ごっそり取れる!
・こんなに洗濯槽にカビが!?ってくらい取れる取れる。
・本当に効果が絶大だったのでめっちゃおすすめ。
・洗濯槽クリーナーは、浮気をせずダイソーの洗濯槽クリーナーを使っている。など良い感想が多かったです。


ごっそり取れる!とか、めちゃくちゃ取れる!という言葉を読んていたら今すぐ洗濯槽の掃除をしたくなってうずうずしてきたので、早速ダイソーへGO!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



ダイソーの洗濯槽クリーナー買ってきました。(*゜▽゜*)
(2箱まとめ買い♪)




ごっそり取れることを期待して早速お掃除開始!



箱に書いてある使用方法は、1回の使用で1袋ですが、ネットで見た情報では2袋一気に使うのが主流で、2袋一回に使うとごっそり取れるとあったので2袋使用しました。


箱に40℃のぬるま湯を使用するとより効果的とあったので、40℃のぬるま湯を使いました。


結果は、洗濯のごみ取りネットに黒いカビのゴミカスが結構たくさん入っていたので、効果絶大でした。


我が家は洗濯をした後、洗濯機の蓋は必ず開けっ放しにしています。

本当はきちんと閉めた方が洗面所がすっきりしてキレイな空間になりますが、洗面所は使う時だけしか行かないし、洗濯槽のカビを防ぐためならと思って見た目は気にしないようにしています。

あと、洗濯物のイヤな臭いと洗濯槽のカビの発生を防ぐ目的で、たまにですが洗濯の濯ぎの時にひば油を数滴垂らしたりもしています。
関連記事:我が家はヒバ水でカビと害虫対策をしています。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


洗面所とお風呂場にも窓があるので、毎日窓を開けて風通しもよくしていて、また、他社の洗濯槽クリーナーで月一で掃除をしていたので、そんなに汚れはないと思っていました。


にほんブログ村テーマ
100円ショップ**お掃除関連グッズ**



でも、ダイソーの洗濯槽クリーナーで掃除をしたら思っていたよりも黒カビがゴミ取りネットに入っていてびっくり!w(*゜○゜*)w


お湯を使ったので効果が大きかったのだと思います。
(今までは水を使った掃除しかしたことがなく、お湯を使ったのは初めてでした。)

カビと汚れがごっそり取れる効果を期待して掃除するなら、お湯を使った方がいいのかも知れません。
ダイソーの洗濯槽クリーナーはリピート決定です。^^


※ お詫び
以前リピート決定!100円ショップの商品で買って良かったものという記事を書いたことがあります。デンタルフロスの購入先を間違えてキャンドゥと書いていました。
正しくはセリアでした。<(_ _)>間違えた情報を発信して申し訳ございませんでした。
(記事は訂正済です。)


◎ 参加トラコミュ
100円グッズ情報
みんなの100円ショップ村コミュニティ
掃除・片付けのコツ
片付けて プチストレスをなくしていく
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

◎ ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

合わせて読みたい