【掃除で運気アップ】メンタル面の体調不良はシンクを磨くと良くなる!?

鬱の薬を断捨離して(これが間違った選択だったのか!?)体調不良を繰り返しています。だからといって、通院するのはもううんざりで、病院へ行くことを考えたら余計に気持ちが沈んでしまうので自力で治す方法をいろいろ試しています。


薬を飲むことは悪いことではないと思いますが、私は副作用が出るタイプで、病院嫌いなこともあり、いろんな面で西洋医学とは相性が合わないみたいです。


断捨離や掃除で鬱が治ったと聞くと、私もいつかそんな日が来ると期待して嬉しくなります。なので、動けるときは、家の掃除をちょこちょこしてキレイな状態を保つようにしています。


今日はシンク周りをピカピカに磨きました。(^^)
シンクをピカピカに磨くと、モヤモヤした気持ちがすっきりして気分が良くなったという人は多いそうです。(風水の本で読みました)


掃除で運気アップ 風水


それには理由があってピカピカとした光沢には、気の流れを活性化させる効果があるのだとか!

そのため、悩みやなかなか解決できない問題を抱えて気分が停滞しているときには、シンクや水回りを徹底的に磨いてお掃除するといいそうです。

気の流れにスピードが出るので、思考や気持ちがクルクルと動きだし、心の曇りや陰りも一気に晴れて気分爽快になるとのこと。

他にも、シンクや水回りを徹底的に磨くと、ものの見方の純粋性や素直な気持ちがよみがえり、悩みが吹っ切れたり、思わぬ解決法を見出したりするきっかけにもなって、良いことだらけみたいです。

お掃除は副作用のないお薬にもなるのですね♪
(*゚∀゚*)イイネ!! (*^^)b


最後に、我が家のシンクのお掃除方法を紹介します。


・重曹でシンク全体を磨く

水でスポンジを湿らせ、重層をつけて全体を磨きます。蛇口などの細かい部分は、歯ブラシに重曹をつけて磨く。重曹のおだやかな研磨作用で、シンクを傷つけず汚れを落とすことができます。

水で洗い流した後、シンクを軽く拭き、全体にお酢(ビネガー水)をスプレーする。ビネガー水が水あか汚れを防止して、ピカピカの状態が長持ちします。

※ シンクの曇りの原因は水あかなので、食器を洗ったあとはなるべく水気を残さないようにしています。


掃除で運気アップ 風水

ブログの〆は、運気アップできそうな写真を載せます。
視覚効果で運気をあげよう~♪
\\\\ ٩( '▽' )و ////
みなさんも運気アップできますように♪


★◎ 日本ブログ村テーマ ◎
楽に夢を叶える人 苦労しても叶わない人
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
主婦の独り言
運気を上げる風水、および開運について
開運!笑顔!ハッピ~!!
人間関係を良くする方法!

◎ミニマリストと断捨離のランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい