鬱病の薬を断捨離!うつ病とはさよならします。

体調が優れないので

診療内科に通っていた時期があります。

それでも、なかなか良くならないので、

病名を突き止めたいという気持ちもあって

血液検査で鬱病の診断ができる

検査を受けたところ、

90%の確立で鬱病という結果でした。


薬による治療を受けていたのですが、

副作用など辛いことも多く

もう薬に頼るのは限界という感じなので

医師の指示なしで薬を止めることにしました。

薬は断捨離します。

鬱病の薬 断絶

頓服で飲んでいた薬も断捨離!

もう薬には頼りません。

今後は、感情の乱れは呼吸で整えます。
(呼吸法はヨガをやっていたときに教わりました)


薬を止めるといっても急にではありません。

自分の体調を観察しながら、

時間をかけて薬を徐々に減らしていき

それから断絶という流れで止めました。


※ 私は自己責任で薬を断絶しました。

鬱病のお薬を飲んでいる方は、
安易な気持ちで真似はしないで下さいネ。
鬱病の薬は医師の指示なしで止めると離脱症状が出てしまう場合もあります。


病院へ通うのもストレスになっていたので

もう病院へも行かなくてもいいと思うと心が楽になりました。^^


今後は、自然治癒力を高めて鬱を克服します。

(*´`)ゞすごい自惚れかも知れませんが、

なんだか自分で治せるような気になっています。



今朝、家の庭に咲いていた生命力の強い紫陽花を摘んでジャムの空き瓶に活けました。

紫陽花


去年の夏、我が家の庭の紫陽花に

カメムシが大量に住みついていたので

庭から撤去することになり

夫が株ごと引き抜いたのですが、

根っこがまだ残っていたみたいで

水やりもしていないのに勝手にすくすく育って、

春先には芽が出てきて、

紫陽花が咲く季節に花を咲かせてくれました♪

紫陽花は生命力が強いんですね。^^


虫がつきやすいので

一度はイヤになった紫陽花でしたが、

芽が出てきたときから

愛しい存在になってしまいました。


私も、我が家の紫陽花のようにしぶとく強く生きますョ。

以上、鬱病卒業宣言でした。^^v


参加トラコミュ
人間関係を良くする方法!
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
一人で行動するのが好き。
うつ病完治へのアプローチ
うつ病だけどいつかは克服したいな。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい